木の橋の腐った穴にはまり込んだ馬が救出される
ホームページホームページ > ブログ > 木の橋の腐った穴にはまり込んだ馬が救出される

木の橋の腐った穴にはまり込んだ馬が救出される

Nov 09, 2023

共有

ワシントン州ノースベンド。- 先週末、ノースベンドのミドルフォークトレイルで腐った橋にはまって動けなくなった馬を救出するために、30人以上の救助隊員が協力した。

日曜日の夕方、ワシントン州動物対応チーム(WASART)とキング郡探検救助隊(KCESAR)がミドル・フォーク・トレイルへの通報に応じ、人とその馬がトレイルを約800メートル登ったことを知らせ、その馬はダコタ、橋の穴にはまってしまいました。

ダコタの右後肢は橋の床の上に広げられていました。 彼女は前ひづめを橋の反対側の端に引っ掛けて橋の上に横たわっていました。 彼女の頭と首は橋の柵の一つの上に置かれていました。 橋の床板の端に沿って木片が欠けており、そのためダコタちゃんは断続的に左後ろ足が引っかかるような切り込みができていました。ダコタちゃんは警戒していましたが、明らかに苦痛を感じており、10分ごとに前足を上げるのに苦労していました。ワサートは彼女の立場についてこう説明した。

WASARTからの写真

救助隊はまず、すでに破損したボードの下に水かきを張って、さらに破損しないように安全性を高めました。

橋の上には、ダコタさんを引き上げるための滑車として機能するよう、木々の約40フィートの高さに固定されたハイラインが設置された。

「別の牽引システムがダコタの後端に沿って設置され、橋の反対側の端の向こう側の木に固定されていたので、彼女がハイラインで持ち上げられるとすぐに後肢を穴から引き抜くことができました。ベッカースリングを彼女の下に入れる方法はありませんでした(彼女は穴に深く入りすぎていました)が、幅4インチのウェビングストラップを彼女の前端の下から腹部まで通すことができました。これは長いループに固定されていました。彼女の腹部の周りに巻き付けられ、最終的にはハイラインと後端のホールシステムの両方に取り付けられました」とWASARTは報告した。

ダコタさんは獣医師による診察を受け、その後、移動のために鎮静剤を投与された。

滑車、スリング、グライドを使ってダコタを脱出させ、乗組員が彼女を元に戻せるように操縦しました。

彼らは彼女の鎮静剤が切れるのを待ち、三角巾を使って彼女を立ち上がらせました。 ダコタは立って歩き、自分の体重を支えることができました。

約 33 人の乗組員がこれに応じ、艤装システムを使用して装備を丘を下り、それを使ってハイキングしました。

知っておくべきニュースを毎日お届けします

[サインアップ] をクリックすると、プライバシー ポリシーとサービス利用規約を読んで同意したことになります。

による発行済みワシントン州ノースベンド。